訪問介護ステーション
お申し込みの流れ

お申し込みからご入居までの手続きの流れと、必要書類についてご案内しています。

 

お申し込みに必要な書類の提出
1. 入居申込書
2. 健康診断書(必要な方のみ)
3. 診療情報提供書(必要な方のみ)
4. 後期高齢者医療被保険者証の写し
5. 介護保険被保険者証の写し
※要介護認定を申請中の方は、認定申請書類の写しをご提出ください。
6. 各種障害者手帳、医療助成受給者証をお持ちの方は写しをご提出ください。
入居者様面談

こちらから伺いますのでご安心ください。

入居についてのご連絡

入居面談結果をご連絡致します。

居室の選択についても伺います。

入居契約書の締結

賃貸借契約書・指定訪問介護契約書・重要事項説明書の説明、署名、押印。

(ご入居者様並びに連帯保証人様、残置物引取人様の認印をご持参ください)

入居手続き完了です!

(入居契約から1ヶ月以内)